スタッフブログ
ホーム > スタッフブログ
学ぶ防災の澤口です。

先日田老球場近くの道の駅完成予定地で仮オープニングイベントが行われました。

子供たちのダンスや中学生の太鼓披露、餅まきなどが行われイベントはとても盛り上がりました。






そして産直売り場(ODENSE3号)もオープンし、店内は野菜を求めるお客さんで賑わっていました。




道の駅の正式なオープンは来年を予定していますが、今日のようにたくさんのお客さんで賑わってほしいと思います。
今日もまた田老で復興を感じることができてとても嬉しくなりました。

田老に来たら是非道の駅にお立ち寄りください。




今後も私たちは3月11日の津波の教訓を語り継ぎ、利用者に防災意識を高めてほしいと思っています。

この機会に是非学ぶ防災を御利用ください。


防災ガイド・・田老地区3.11を語り継ぐ その37
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
津波遺構の「田老観光ホテル」の見学は予約が必須です。
必ず下記の「学ぶ防災ガイド」まで予約をなさってくださるようお願い申し上げます。
ご予約、お問い合わせ ℡ 0193-77-3305
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。
■こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。
学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)をご確認だくさい。
学ぶ防災の概要

■三王園地案内地図
風光明媚な景色をお楽しみください。
三王園地までの案内地図



本日10時に帆船「海王丸」が藤原埠頭へ入港しました。

記念セレモニーでは宮古水産高校 太鼓部による宮水太鼓が披露され、山本宮古市長の挨拶や記念品の贈呈などが行われました。

 
 
 

海王丸の一般公開は7月24日(日)となっており、出港は7月26日(火)の午前10時となっております。
ぜひ、見学とお見送りを併せてお越しください!


岩手県立水産科学館ウォリヤスが30周年を迎え、本日記念セレモニーが行われました。



また本日7月19日から8月21日まで第29回磯の生物展も開催されます。
それに先立ち鍬ケ崎小学校の児童も招待され、タッチプールで海の生き物たちとの触れ合いに歓声をあげていました。
   

   

   

浄土ヶ浜に臨時交番が今日7月15日(金)に開所し、それに合せて開所式が行われました。


 


いよいよ海開きとなった宮古。

水難事故には十分に気を付けて楽しみましょう!!

飲酒をしての遊泳は大変危険です。絶対にやめましょう!


私達で、季節ごとに発行している浄土ヶ浜通信。

ついに夏号が完成致しました!

宮古市内の施設や、県内県外の観光センターに設置されています!

画像をクリックすると
浄土ヶ浜通信の中身を見る事ができますよ!

ぜひご一読ください!

今年の夏も宮古へGO!