スタッフブログ
ホームスタッフブログ > H29宮古秋刀魚フェスタ開催されました!

H29宮古秋刀魚フェスタ開催されました!

2017年9月26日
9月24日(日)
澄み渡る秋晴れのもと
新しくなった宮古市魚市場にて
宮古秋刀魚フェスタが開催されました!

当協会の澤田会長による
開会宣言で、
お祭りがスタート!

「宮古の秋に秋刀魚あり!」


目玉は
なんといっても
生秋刀魚を1000名様に一本ずつプレゼント!


長~い列が出来、
開始からわずか55分でお振舞い終了(゜o゜)





お振舞い無事終了~♪の一枚。
宮古もてなし隊の皆さん。


用意された焼き台で
自分で焼いて食べるスタイルに
会場のみなさん、とっても楽しそう♪


焼きたて秋刀魚を手に
満面の笑みのご主人。

「とってもきれいに食べたチャンピオン!」に
勝手に任命(笑)


ステージでは
MOPSのみなさんによる
サンマdeサンバ


名物の秋刀魚つかみどり


新企画の秋刀魚ダーツ


サンマくんとサンマちゃんによる
宮古の秋刀魚PRステージと〇✕クイズ大会



などなど
盛り上がりました!

会場内の
みなさんの素敵な笑顔で
大盛況!が伝わりますよね~ヾ(≧▽≦)ノ


ご来場いただいた皆さま
ご協力いただきました皆さま
本当に
ありがとうございました。