スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 復興たろう大漁まつり

復興たろう大漁まつり

2017年5月22日

5/21(日)に宮古市田老3丁目イベント広場にて
復興たろう大漁まつりが開催されました!!


全国各地で暑い日となった当日。
宮古市でも最高気温28度となりました!
私は顔から腕まで日焼けしちゃいました♪


  

  

  

たろう大漁まつり実行委員会の会長、小林昭栄さんの挨拶、そして山本正德宮古市長の挨拶で始まり、
餅まきや歌謡ショーなどで会場は盛り上がりました!!
今年も大漁を祈願して曳船も行われました!
ちなみに、曳船とは大漁を祈願して、御神輿様を乗せた船を先頭に、大漁旗をたなびかせた船団が海上を航行することです。

みんなで今年の漁にも期待しましょう!!!