スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その41

学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その41

2016年11月28日
学ぶ防災の澤口です。

11月26日と27日に鮭・あわびまつりが、新道の駅たろうイベント広場で開催されました。多くのお客様が来場されていて、とても賑わっておりました。



つかみ取りのために用意された鮭










あわびの踊り焼きです










歌謡ショーも行われました










餅まきの様子です。











新巻鮭の販売されました。
















今年は2日間行われた鮭・あわびまつりも多くの来場者で会場は賑わっていました。田老地区では様々なイベントが催されておりますが、特に鮭・あわびまつりは活気があって、地元の方もそうでない方もみんなで笑顔になれるお祭りだと改めて実感しました。


防災ガイド・・田老地区3.11を語り継ぐ その40
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
津波遺構の「田老観光ホテル」の見学は予約が必須です。
必ず下記の「学ぶ防災ガイド」まで予約をなさってくださるようお願い申し上げます。
ご予約、お問い合わせ ℡ 0193-77-3305
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。
■こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。
学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)をご確認だくさい。
学ぶ防災の概要

■三王園地案内地図
風光明媚な景色をお楽しみください。
三王園地までの案内地図