スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その40

学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その40

2016年11月17日

善助屋食堂さんオープンしました

道の駅たろう地内に出店した善助屋食堂さんのお店が11月17日にオープンしました。

座敷やカウンターも設けた新店舗です。












道の駅たろう地内の「のぼり旗」が目印です。






















震災後は仮設店舗の「たろちゃんハウス」でお店の運営をされていましたが、道の駅たろう内に新しいお店を出店を決意されて準備を進めてきました。

善助屋食堂さんと言えば「どんこから揚げ丼」が有名で、多くの人がどんこから揚げ丼の味を絶賛されています。

このどんこから揚げ丼以外にもラーメンなど様々な人気メニューがあるので、田老にお越しの際は是非お立ち寄りください。



防災ガイド・・田老地区3.11を語り継ぐ その39
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
津波遺構の「田老観光ホテル」の見学は予約が必須です。
必ず下記の「学ぶ防災ガイド」まで予約をなさってくださるようお願い申し上げます。
ご予約、お問い合わせ ℡ 0193-77-3305
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。
■こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。
学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)をご確認だくさい。
学ぶ防災の概要

■三王園地案内地図
風光明媚な景色をお楽しみください。
三王園地までの案内地図