スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その38

学ぶ防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その38

2016年8月 3日
学ぶ防災の澤口です。

先日田老球場近くの道の駅完成予定地で仮オープニングイベントが行われました。

子供たちのダンスや中学生の太鼓披露、餅まきなどが行われイベントはとても盛り上がりました。






そして産直売り場(ODENSE3号)もオープンし、店内は野菜を求めるお客さんで賑わっていました。




道の駅の正式なオープンは来年を予定していますが、今日のようにたくさんのお客さんで賑わってほしいと思います。
今日もまた田老で復興を感じることができてとても嬉しくなりました。

田老に来たら是非道の駅にお立ち寄りください。




今後も私たちは3月11日の津波の教訓を語り継ぎ、利用者に防災意識を高めてほしいと思っています。

この機会に是非学ぶ防災を御利用ください。


防災ガイド・・田老地区3.11を語り継ぐ その37
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
津波遺構の「田老観光ホテル」の見学は予約が必須です。
必ず下記の「学ぶ防災ガイド」まで予約をなさってくださるようお願い申し上げます。
ご予約、お問い合わせ ℡ 0193-77-3305
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。
■こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。
学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)をご確認だくさい。
学ぶ防災の概要

■三王園地案内地図
風光明媚な景色をお楽しみください。
三王園地までの案内地図