スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 姉吉キャンプ場復活!そして魹ヶ埼灯台へ!

姉吉キャンプ場復活!そして魹ヶ埼灯台へ!

2016年4月21日

みなさん、こんにちは!
本日は休止されていた姉吉キャンプ場が整備されたということでスタッフ3名で行ってきましたよ!
また本州最東端の魹ヶ埼灯台へ行ってきました!


まずは宮古駅から車で片道1時間かけて姉吉キャンプ場まで行きました。

  
とても綺麗に整備されてましたよ!これからのシーズンにぜひ!


姉吉キャンプ場を見た後は早速魹ヶ埼灯台へ!!



こんな注意看板があります。準備は万全にしましょう!

  
山中の途中にはこのように灯台までの距離を示してくれる看板があります。

姉吉キャンプ場から約1時間ほどで灯台に着きました!

魹ヶ埼灯台はまだ入れません。今年の一般公開は7月と10月の予定になっております。

  
水平線が見え、絶景でした!!             本州最東端の碑もあります。

  
こんな物がありましたよ!思い出ノート!もちろん私も書きましたが内容は秘密です。


私の携帯はドコモなのでここでも快適に利用することができました。


帰りも約1時間歩き、姉吉キャンプ場に到着。そして車で1時間かけ宮古駅前へ戻ってきました!
遠い距離ではありますがあの絶景を見れるので行く価値は十分にあります!!
姉吉キャンプ場もこれからの季節に利用するのはとても良いのではないでしょうか。


魹ヶ埼灯台を登ると宮古駅前観光案内所、又は宮古市役所重茂出張所にて本州最東端訪問証明書を交付する事ができます!

みなさんもぜひ魹ヶ埼灯台へ行ってみてはいかがですか?