スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その30

防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その30

2015年12月21日
学ぶ防災の澤口です。

①写真で見る田老の景色

現在建設中の野球場も順調に工事が行われています。
(写真1)












(写真2)












高台に完成した公営住宅に入居が始まっています。












防潮堤工事も行われています。












震災遺構に決まった現在の観光ホテルです。












新しいみちの駅が建設される予定の場所も整備されています。













今年も多くのお客様に田老にお越しいただきました。学ぶ防災という観点からお話を聞いていただき多くのことを学んでいただいたと思います。来年は震災遺構に認定された「たろう観光ホテル」に立ち入ることができるようになりますし、復興工事が一段落して本格的に新しい町で地元の方々の生活が始まります。

来年も東日本大震災の教訓が風化しないために、大切な命を自然災害から守るために、宮古観光文化交流協会の防災ガイドが3.11を語り継いでいきますので、ご予約やお問い合わせはは0193-77-3305、学ぶ防災担当係りまでお願い致します。
防災ガイド・・田老地区3.11を語り継ぐ その29

学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。

■こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。
学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)をご確認だくさい。
学ぶ防災の概要

■三王園地案内地図
風光明媚な景色をお楽しみください。
三王園地までの案内地図