スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 豪華客船 ぱしふぃっくびいなす が入港しました

豪華客船 ぱしふぃっくびいなす が入港しました

2015年6月12日

6月10日に横浜を出港した豪華客船 【ぱしふぃっくびいなす】 が6月11日の午前10時に藤原埠頭へ入港しました。
船体がとても大きく、全体の写真を上手に撮影できなかったので、少しカッコイイ角度からパシャリ。


  
300人の乗客と200人の乗組員を宮古市と市民の方々、子ども達が歓迎しました。
今年は宮古港開港400周年の節目ということもあり、歓迎する私たちも熱が入ります!


  
今回、【ぱしふぃっくびいなす】には現在の宮古海上技術短期大学校のOBの方が乗組員として乗船しており、歓迎セレモニーでは花束やフライ旗、お酒が贈られました。


  
ホタテ焼きやSea級グルメのサーモンスティックのお振舞いも大盛況で、皆さん美味しそうに召し上がっていました。

ホタテ焼きのいい匂いに私のお腹も反応したのは内緒です(笑)



その後、3つのオプショナルツアーで浄土ヶ浜、龍泉洞、北山崎と三陸を堪能していただき、19時に宮古港を出港しました。

出港時のセレモニーでは、私たちもフライ旗を振って、多くの市民の方々と共にお見送りさせて頂きましたよ♪