スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その11

防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その11

2013年4月27日
学ぶ防災担当の澤口です。

宮古市も桜が満開で、温かい春の空気を感じています。

①写真で見る田老の近況

 田老地区は天気の良い日が続いています。













 たろう観光ホテルの屋上から撮影しました。

 この写真に写っているホテルの後ろの山が集団高 台移転計画の高台に指定されていて、今年の秋  から工事が始まる予定です。










 立命館大学の学生さんが震災前の田老地区の
 街並みを再現した模型を作製してくださいました。













 ツアーで来ていただくお客様にも田老地区のご案 内をしております。












②復興に向かって・・・

2年経った今でも多くのお客様に震災ガイドのご予約をいただいております。今後も宮古市田老地区が復興に向かって頑張っている姿を見て感じて欲しいと思っています。

当時の状況などを知っていただきながら、防災意識を持っていただくことが学ぶ防災プログラムの目的です。

今後も学ぶ防災スタッフ一同、皆様の来訪を心よりお待ちしております。


お問い合わせはは0193-77-3305、
学ぶ防災担当係りまでお願い致します。


防災ガイド・・田老地区の3.11を語り継ぐ その10


学ぶ防災田老案内図を作りました。「田老地区のどこの場所でガイドさんと会えばいいの?」
と予約を受けたお客様によく聞かれます。
こちらの案内地図に記されている★印が集合場所になります。

学ぶ防災ガイド案内地図

■学ぶ防災ガイドの概要(PDFファイル)です。印刷してお使い下さい。

学ぶ防災ガイド概要