スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 浄土ヶ浜釣り体験

浄土ヶ浜釣り体験

2010年10月17日

 浄土ヶ浜魅力発信事業の一環の浄土ヶ浜釣り体験が浄土ヶ浜マリンハウスで開催されました。
  
この日エントリーしたのは市内の7組のグループ。家族や仲の良い友達同士、大物目指して皆さん気合いも入っていました!

まず、マリンハウスの早野さんからルールと注意事項の説明がありいよいよ開始!






















 

今日の浄土ヶ浜は波も穏やかで天気も良く絶好の釣り日和! 皆さん思い思いの場所にスワンペダルを漕ぎ出し、釣り糸をたらしていました。








 
我々観光協会の職員も時間を見付けて釣りに参加!久々に釣りをしたというNさん。

残念ながら釣り上げることは出来ませんでしたが楽しんでました!








お次はYさん。


ラスト30分でなんとか1匹釣り上げて面目を保ちました。









 
最後に私、S。

お昼過ぎから開始してなんと10分も掛からず釣り上げて周囲の皆さんを驚かせてしまいました(*^_^*)










制限時間がきて皆さん続々と戻ってきました。

子供が、「いっぱい釣れたよ~」とはしゃいでいたのでバケツを見せてもらったら、16匹も釣ってました。










 審査の結果大物賞・小物賞は26cmのアイナメ、9.5cmのソイを釣り上げた西町からお越しの大堀さん一家に!

団体賞は16匹を釣った津軽石の鈴木さん一家に!

豪華商品をGETして大満足でした!

入賞は逃しましたが、どのグループも楽しい休日を満喫していました。

また来年もぜひ参加したいと言ってくださる方もおりました。

今回開催する上で、マリンハウスの皆さんにはいろいろとご協力いただきました。本当にありがとうございます。

 浄土ヶ浜の魅力を発信するイベントはこれからもドンドン開催していきますので皆さんの参加をお待ちしております。