スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 浄土ヶ浜サマーフェスティバル

浄土ヶ浜サマーフェスティバル

2010年8月 9日

溶けてしまいそうなくらい暑い毎日が続いていますが、
昨日はそんな暑さにも負けずに、
浄土ヶ浜サマーフェスティバルが開催されました!!

イベント盛りだくさんのサマーフェスの様子をご覧ください!


10:30~ 
オープニングはなんと
先着100名に活ホタテプレゼント!! 

いいですねぇ~ 太っ腹ですねぇ~

プレゼントの活ホタテは、その場で炭火焼き体験をしながら食べることができます。

外は暑いし、炭火でもっと暑いけど、
おいしいホタテのために、ガマンガマン…




続いて11:00からは

マグロ解体ショー!!!

山口商店の長澤さんに、なんと!約30㎏の大きさのマグロをさばいてもらいました。

迫力満点!かっこいいので思わず近づきすぎてしまうんですね~。





そしてそして!先ほど解体されたマグロを賭けて、
11:10頃から
浄土ヶ浜ウルトラ○×クイズが始まりました! 

あの大きなマグロがもらえるということで、
たーーーっくさんの方に参加していただきました。

敗者復活戦もありつつのクイズ、最終的には7名の方々にマグロが大当たり♪

皆様、昨日は豪華な夕食を召し上がりましたか??


さてさて、ここで10:30~15:00まで行われていた、
浮き輪わなげコーナーの様子です。

「イケるかなぁ??」と思うんですけど、
これ、結構難しいんですよ!

そのために、
「あぁ~ッ!!」「おしーいっ!」と
とっても盛り上がってました。




 
昨日大人気だったのがこちら!
12:00~のビーチサンダル飛ばし大会でっす!

結構簡単そうに見えますが実は意外と難しいのです。

まずは小学生の部からスタート。
激戦を勝ち抜いた盛岡からお越しの鷹橋君がみごと優勝!!

続いて大人の部。
有り余るパワーを制御しきれず規定ラインをオーバー
しファウルになってしまう人が連発。
優勝はなんと親子で参加した鷹橋さん!

いい休日になりましたね☆彡


これはもう、目に入れても痛くない子どもたちが、
大勢揃ったのがこちら。

13:00からの子どもゆかたコンテスト

1歳~9歳までの24名の子どもたちが、自慢のゆかたや甚平を着て、髪をきれいに整えて参加してくれました。

見ていた人たちは、次々出てくる子どもたちにメロメロでした☆




会場を砥石浜前に移して…
13:00からはシーカヤック体験試乗会も開催していました。

体験者の殆どが初心者でしたがマリンフィールドの鈴木さんの丁寧な指導もあり、時間が経つと皆さんかなり遠くの方まで漕いでいってました。

体験を終了された皆さんが口を揃えて、「また体験したい!」とおっしゃってました。




サマーフェス最後のイベントは、
ジャンボ竹ざおすいか割り大会!!

出場 組のうち、パッカーンときれいに割れたのは1組のみでしたが、みんな、ながいながーい竹ざおをふり落として、しっかりとすいかに命中させていました。







あついあつーい一日でしたが、楽しんでいただけましたか??
ぜひまた、浄土ヶ浜へ遊びにきてくださいねー!!