スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 浄土ヶ浜まつり~後編~

浄土ヶ浜まつり~後編~

2010年5月 5日


 今日は、浄土ヶ浜まつり7日目の最終日です。


昨日までと違い、少し風が冷たい一日でしたが、

まつり初日に登場するはずだった「花見ガキマン」が登場し、

 活気よく、宮古の名産『花見ガキ』を宣伝していました。

カキの味も、召し上がったお客様に好評のようでした。


花見ガキマンには、お客様は興味深々な様子で

記念撮影してらっしゃった方もいて、

「有名になったなぁ…」としみじみ感じました。 




そしてそして!

人気の「シーカヤック体験会」もありました。


陸で漕ぎ方のレクチャーを受けます。

「そんなに難しくないかも…」

なんて、今は余裕な感じです♪


   
カヤックの中はこんな風になってます。

座ってみて、奥の足場に足が付ける状態で、カヤックの横に膝を付け、ぐっと力が入れられるようにあわせていきます。(こうしてバランスをとるそうですよ^^)

 そして、いざ海へ…!!


   
    



始めは、なんだかその辺をぐるぐる回って、他のカヤックとぶつかりそうになり…

思わず手が出てしまったわたしですが、

コツをつかむときれいな海底を見る余裕も出てきて、

体験時間があっという間に過ぎてしまいました。。。





  いつか外洋に出てみたい!!と思うひとときでした。

 さて、今年の浄土ヶ浜まつり、いかがでしたでしょうか?

今年は、一週間お天気に恵まれ(少し、雨も降りましたが…)、

桜の季節も重なり、見て美しく、参加して楽しいまつりとなったのでは、

と思います。

 駐車場や施設の利用に関して、多少ご不便をおかけしたこともありましたので、よりよいおもてなしを目指し、さらに精進していこうと思っています。


では、今年の春の浄土ヶ浜の写真で、

今年の浄土ヶ浜まつりを締めくくりましょう。