スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 2012年2月
 宮崎県宮崎市のKIGURUMI.BIZ (きぐるみビズ)様は毛ガニまつりのキャラクター

毛ガニ君」を製作した会社です。

 昨年12月メールをよこされ、震災で協会事務所があった浄土ヶ浜レストハウスが全壊、

倉庫にあった毛ガニ君が流失したことを知り、寄贈を申し込まれたのでした。

本当にありがたいこと・・・・。



2月9日幅1メートルを越す

大きな荷物が届けられました。









中からかわいい♪

毛ガニ祭のキャラクター

毛ガニ君が現れました。

「お帰りなさい”毛ガニ君”」

そしてKIGURUMI.BIZ (きぐるみビズ)さん

ありがとうございます。



そして

さらに感激したのは

かわいい

KIGURUMI.BIZ 
(きぐるみビズ)Tシャツに

たくさんのたくさんの

応援メッセージが・・

思わず涙が・・・


「子供たちの
笑顔がみれますように
東北の方が少しでも元気に
なれますように
宮崎からいつもエールを
送っています」

「毛ガニ君といっしょに
乗り越えていきましょう
笑顔で過ごせる日に
なりますように」



右の写真は毛ガニ君と
KIGURUMI.BIZ (きぐるみビズ)
スタッフの皆様です。
協会が作成したはんもうどTシャツを
着て下さいました。(皆さん若くて美しい)

皆さんの愛情で作られた
”毛ガニくん”
大事に、大事に使っていきますね。
いつか恩返しが出来たらと思います。
最後に
KIGURUMI.BIZ (きぐるみビズ)さん
からいただいた応援メール(抜粋)を紹介します。


宮古観光協会の皆様

無事毛ガニくんが到着して、私たちもほっとしました。
無事宮古に里帰りができた事は、私たちも非常に嬉しい気持ちでいっぱいです。
宮古のみなさんの笑顔の種になりますように。
これからも、スタッフ一同、毛ガニくんの活躍を応援していきたいと思います。

レストハウスの完成も待ち遠しいですね。
願わくば、いつの日かうちのスタッフと、うちのキャラクターを連れて
宮古に遊びにいけたらいいなぁ、などと思っております。

震災の後、全国のゆるキャラ達で団結していろんな取り組みを行ってきました。
私たちに出来る事を、私たちにできる範囲で、継続して行く事が大事だと思っております。
まだまだ色々な形で東北を応援していきます。

着ぐるみに不具合等ございましたら遠慮なくご連絡ください。
どんな形でも、私たちが製作したキャラクターに関してはずっとサポートしていきたいと思います。

遠く離れた宮古と、宮崎が少しだけ近い気持ちになれた事は私たちもとても嬉しいです。
(同じ「宮」の字も入ってますしね!)

まだまだ大変な厳しい状況は続いていくことと思いますが
どうぞお体には気をつけてお過ごしください。








メッセージカードには
「上をむいてね幸せは空からやってくる」

KIGURUMI.BIZ