スタッフブログ
ホームスタッフブログ > 2011年11月

  こんにちは(^ ^*)


 今日は浄土ヶ浜パークホテルで
 10月1日から「秋のビュッフェプラン」
 という宿泊料金の5%を義援金にする
 企画がスタートしているという事で・・・



 そのビュッフェがとてもおいしいという
 情報を聞きつけ取材に早速取材に
 行って来ましたっ!!!!

 取材を受けてくださって
 ありがとうございます(●´∀`)
 

 

 綺麗なディスプレイ


 新鮮なネタを使ったお寿司













 揚げたての天ぷら
      (しかもフグもありました!!)






 朝仕入れたばかりのプリップリの
                お刺身たち
 (宮古港で水揚げされているイカや
 口開けされたばかりのアワビなどが
 ありました)

 


 








 見ていてうれしくなる
           可愛いスイーツ




 などどれもこだわりのある品々ばかりで
 目移りしてしてしまいました(;>Д<)





 全部紹介したいのですがその中でも
 2品をピックアップしました☆★

 

 1品目はシェフオススメの
        「岩泉短角牛のシチュー」 
 
 野菜は大きくホクホクとした食感で
 お肉は柔らかくトロッと口の中で
 とろけてしまいそうでした(´ ω `◎)

 12月18日に宮古駅前広場で行われる
 「街の賑わい創り市 in みやこ」
 に出店されるので是非食べにいらして
 下さい!!!!
 

 2品目は女性スタッフオススメの
           「クレームブュルレ」 
 
 上にのっているカラメルカリッと
 しており、口の中で溶けていく感じは
 もうたまりませんっ!!!!!!笑

 焼きプリンに目のない私はおかわり
 してしまいました( ・ω・ ´)♪

 
  私の文章力では美味しさを十分に
  表現できないので是非実際に食べて
  見てください!!

  最後に従業員さん達をパシャリっ★

  お忙しい中取材させていただきまして
 ありがとうございました!!

  どうですか??
  宮古に泊まってみたくなりませんか??
 
 12月1日から
「宮古に泊まってありがとうキャンペーン」
  と題した企画が始動します!

 宿泊料金5000円以上のお客様に
 協賛店で使用できる1000円の
 クーポン券をお配りします。

 浄土ヶ浜パークホテルさんにも
 協賛していただいておりますので
 是非ご利用ください!!

 
  詳しくは宮古観光協会のHPを
  ご覧下さい。

 宿泊プランに関しましては
 浄土ヶ浜パークホテルさんの
 HPをご覧下さい。
www.jodo-ph.jp/
  

こんにちは!!
寒くなってきましたが皆さん体調は
大丈夫でしょうか??


今日は冬の浄土ヶ浜も体験してみよう
ということでサッパ船に乗らせていただき
青の洞窟に行って来ました(*^ω^*)


しっかりと防寒対策をしていざ出発~!!

かっぱえびせんを頂き、ウミネコ達にあげようと
したら~っわんさか(ギョッ)色々な所から
ウミネコが!!


「寒いのなんてへっちゃらだい!!」と言わんばかり
の元気の良さでした(≧∀≦)ノ


この画像のウミネコは船の前を陣取り
上手にかっぱえびせんをキャッチしながら
一緒に浄土ヶ浜を眺めていました★☆


名前はピーちゃんにしておきました(笑)

今日は大潮の為あまり綺麗ではないと
言われましたが・・・・・

綺麗ですよね!?!?!?


大潮じゃない時にくるとこれよりももっと
綺麗な景色が見れるそうです(◎´ⅴ`)


この私の撮った写真よりも綺麗な青の洞窟を
見に是非マリンハウスにお越しくださいっ♪

青森県八戸市の種差観光協会の皆さん
26名が研修で宮古市を訪れました。
種差にある地獄穴が宮古に通じている
という伝説の縁で交流が始まり、今回
同じ伝説のある宮古市の八戸穴や
昨年開館したばかりのビジターセンター
などを視察されました。

青森県の東奥日報さんが
大変くわしい記事を掲載くださいました。
本当にありがたいことです。
http://www6.ocn.ne.jp/~jyodo/news/

おもえば「八戸穴の出口はどこだ」で取材に
歩いたこともありました。宮古人BBSで八戸
キャニオンの中に存在したことを突き止めたこと。

しかし出口がなくなったことにがっかりして
いたところ昨年5月に種差観光協会さんから
の朗報が届き取材に伺った経過がありました。
http://www.kankou385.jp/blog/281.html

伝説が縁で交流できるということはすばらしい
ことですね。

 

「がんばれ宮古!支えあう日本」を合言葉に11月5日
被災地宮古にて、第12回新選組サミットが開催
されました。

当日は朝から続々と全国の新選組ファンが宮古駅前に
集結しました。

右の写真の人物はラストサムライ ブリュネコンテスト
優勝者、ケビンブレイクさんです。

 
みなさんこころよく写真撮影に協力して頂きました。
女性剣士のみなさんは見事な演武を披露してくれ
ましたエルプロの皆さんです。
そしていかめしい新選組隊士の面々です。




そして宮古市長と近藤勇に扮した、日野市の峰岸議員です。
駅前の開会式セレモニーも終わりいよいよ新選組パレード
がはじまりました。宮古小学校ブラズバンド50名を先頭に
出発です。総勢160名の行列となりました。
沿道では隊士の皆さんへ、ひっつみのサービスがありました。

にぎやかに新選組LEVO(よさこい)の踊りもあり
エルプロ女性剣士の演武もあり、沿道の皆さんも
楽しまれたのではないでしょうか。

日曜日は新選組ゆかりの地を廻るバスツアーと
観光船を借り切っての宮古港模擬海戦がおこなわ
れます。

















こんにちは!!
お久しぶりのブログです(*^ ^*)

朝と夜と温度差が激しくなっていますが、
体調は大丈夫でしょうか??

11月3日開催の崎山貝塚縄文まつりに行って
来ました(´ ω`◎)

着いた時にまず目に入ったのは
たてあな式住居!!
思ったよりも、大きく中も広かったです!(゜ o゜ )




たてあな式住居から出ると、古代米を使ったお餅
の試食をやるという放送が聞こえてきました。
これは食べたいと思い並ぼうとしましたが
すでに子供たちで列が出来ていました(;ω;`)


なのでお餅にはありつけませんでしたが
子供たちが美味しそうに食べていたので
よしとします!!
おもちつきも生で見れて貴重な体験でした☆★


次回は是非お餅を食べておいしさを
伝えたいなと思います!!





次に見学したのは、古代の鉄づくり実演でした。
ここで使われていた砂は藤原の砂浜の砂と
釜石の鉄鉱石を使っているそうです。

石を持ってみた所普通の石よりもおもく、
石に蹉跌がくっつくのはとても面白かったです!!

他にも、ペンダント作りや石斧・弓矢に挑戦する
コーナーや火おこし体験など様々なイベントが
ありました!!

興味のある方は是非次の開催の時に足を運んで
見てはいかがでしょうか??